人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにキャンプへ^^


 浜松に引っ越してきて3回目の週末、夏休み最後の週末、

久しぶりに家族でキャンプへ出掛けてきました。

毎日暑いので、出来るだけ標高が高くて涼しそうで

かつ高速使わずに出掛けられる場所を探して

愛知県北設楽郡豊根村にある

とよねランドオートキャンプ村へ



 写真が少なく簡単レポですが、

よかったら~~~~~


 8月28日(土)

 仕事が一段落したようで金曜の夜、パパさん打ち上げで帰宅が遅い。

なので、土曜の朝は辛そうでした025.gif

 運転無理そうなので、私が運転し9時過ぎ出発です。

下の道で2時間、

無事にキャンプ場到着。 

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_759434.jpg

 林間のキャンプ場。

サイトは№8、比較的広々サイトです。

設営完了し、早速カンパイ!!

冷え冷えのビールを冷え冷えのグラスに注いで、く~~~~

美味しかったよ~~~
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8105175.jpg

見上げれば、この青空058.gif

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_7594320.jpg

 午後は木陰に吹く風が爽やかです。
お昼寝しちゃいました。

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8155619.jpg

 夜は、簡単にユニセラで焼き焼きタイム!!
ちょっと忘れ物もしちゃいましたが、
美味しく頂きました^^

 本当に涼しくて羽織る物がないと
ちょっと肌寒い感じでした。
そんな夜は、久しぶりです!!

 天然クーラーでぐっすりですzzzz

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_7594372.jpg

 おはようございます^^
2日目の朝も気持ちいいお天気。
気温17℃

 この日の予定は、近くの茶臼山に登る予定。
管理人さんが、直ぐに登れますよ~とのことで。
予定外でしたが、行ってみることになりました。

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8245978.jpg

 管理棟です。
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8252348.jpg

 山奥のキャンプ場ですが、満サイトに近い感じで!!
皆さん思い思いに最後の夏休みを楽しまれていましたねえ~~
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8254378.jpg
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8255875.jpg

 お世話になりました。
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8295891.jpg

 
 茶臼山、知りませんでしたが愛知県の最高峰なんですって!!
天竜奥三河国定公園、茶臼高原。
休暇村登山ルートから登りました。

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8303027.jpg

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8305184.jpg
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_831881.jpg

久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_837047.jpg
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8371460.jpg
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8373036.jpg
久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_8374986.jpg

 山頂へは40分。

茶臼山 1415メートル

思いがけず一月一山クリアしちゃいました^^

 展望台があり、そこからの眺めは素晴らしかったです!!

南アルプスの山々が澄み切った青空の中ではっきりくっきりと見えました。

でもでも、どれがどの山か、全く分からないのですが…(笑)


久しぶりにキャンプへ^^_b0191595_838362.jpg

 お疲れ様でした。
楽しかったね001.gif
  

 帰りは渋滞も無く14時過ぎにお家に到着しちゃいました!!
早い!!

 次にキャンプ行けるのはいつかな?



 読んでいただいた方、ありがとうございました。


 おしまい
by leomamacamp | 2010-09-01 07:59 | キャンプ