アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海は広いな大きいな♪

b0191595_14411671.jpg

b0191595_14411636.jpg

最近お疲れの私。

皆さんはお元気ですか?

今日は陽射しが暖かく気持ちのよい青空なので、海までドライブへ。

浜名バイパスを飛ばして湖西方面まで。
この海岸線の道がお気に入りの私。
海無し県で生まれ育った私にとって、海はなんだか特別の場所のような気がします。

一人でボーッと眺めていたら元気になったかな♪

海の後は、また道の駅でお買い物(^.^)
[PR]
# by leomamacamp | 2011-02-22 14:41

ちょっと前に…


 ちょっと前の日曜日、午後時間が出来たので、ちょっとドライブへ~

↓の海の続きです。


b0191595_881319.jpg


 海をボーっと見た後に、パパが去年の年末に一人で登った、湖西連峰ハイキングコースへ。

歩くつもりは無かったのですが、30分歩くと見晴らしが良い場所があるというので

ブーツでしたが、歩いてきました。

b0191595_881347.jpg


 ゆっくり歩いて、こんな場所に出ました↓

浜名湖と遠州灘が広がっていて、お山からの景色もいいですねえ~~

b0191595_881414.jpg


 途中こんな鉄塔がありますた。

b0191595_88148.jpg


 こんな感じの歩きやすい道でした。


 久しぶりのお山歩きでした。

また連れてってね001.gif
[PR]
# by leomamacamp | 2011-02-08 08:08 | ヤマノボリ

海&お山


 最近時間があると海沿いの道をドライブするのが好き!!

同じようなブログをパパも書いていて、思いっきり被っていますが、

一緒に行動しているのだから仕方ないよねえ~~(笑)

b0191595_19585418.jpg


 先日の日曜、午後時間があったので、またまた海へ。

ちょっと風が強かったけど、海をぼーっと見ているだけで癒されます。

b0191595_19585489.jpg


 ふと空を見上げると、無数の飛行機雲が!!

b0191595_19585423.jpg



b0191595_19585495.jpg


 すぐ近くに道の駅があるんです。

ここでは地元の新鮮なお野菜や果物、お漬物などが買えて主婦の私にとっては

海とお買い物がセットで出来て、得した気分です♪

b0191595_19585471.jpg



b0191595_19585450.jpg


 この後、なんとお山へ向かいましたよ~!!

 
 
[PR]
# by leomamacamp | 2011-01-26 19:58 | 浜松

 ③です^^



 1月10日(月)


 キャンプ最終日、撤収の日、残念ながら浜松へ帰らなきゃならない日でございます。

誠にこの日が3日間の中で一番寒い日でしたね~~

今回も、ピルツの中にモンベルのテントをINしたカンガルースタイルだったのですが、

↓こんな感じで。

b0191595_2148969.jpg


 なぜか、どうしてか、テントの中なのに雪が降ってきます。

えっ、なに~~!!

答えは、結露が凍って、動いた振動で降ってくるんです、シュラフの上に!!

↓こんな感じで!!

b0191595_2230100.jpg


 シュラフも実は外側は凍って硬くなってるんですよ~~!!


 私のソフトコンタクトレンズ、液ごと凍ってしまい、キャンプ場ではずっとメガネでした^^;


 もちろんペットボトルの中身も凍ってましたしねえ~~

 

 でも今回は、コールマンの3シーズンシュラフにモンベルのシュラフをINして、更に新しく買った

フリースシュラフをINしての3層シュラフで挑みました!!(私だけ)

その結果、このような寒い朝も、暖かく目覚めることが出来ましたよ!!!


 なぜ??ここまでするのかって感じですけどねえ~~~^^;

b0191595_21575840.jpg


 ↑今回のシュラフ達です。

カラフルなカバーが、今回新しく仲間になったフリースシュラフです^^


 

b0191595_2203029.jpg


b0191595_2211376.jpg


b0191595_2244679.jpg


 風が強くて寒い中、3人で協力して撤収開始!!

写真で見ると、お空が青くて気持ち良さそうでしょ^^

実際は、寒いんですよ~~
 
b0191595_2261971.jpg


 最後に3人で記念撮影。

b0191595_2264775.jpg


b0191595_2271196.jpg


 お世話になったムッシュにお別れを言って…

次回は、3周年の時かなあ~

ありがとうございました^^


 さあ、また頑張って浜松に帰りましょう!!


b0191595_2294776.jpg


 浅間山↑

b0191595_22102554.jpg


 帰る途中の、野辺山高原あたりです。

可愛い雪だるま君が、いましたよ~^^

b0191595_22113355.jpg


 

b0191595_22122630.jpg


 大好きな八ヶ岳が素晴らしく綺麗でした!!

八ヶ岳から振り向くと、後ろには富士山です!!

この辺は、ほんといいところですねえ~~!!

b0191595_22131891.jpg



 結局帰りも休憩したり、夜ご飯をSAで食べたりして、7時間の道のりでした。

お疲れ様でした。


 思えば、キャンプを再開したときは、3シーズンだけで、

冬なんて、無理無理って思っていました。

でも、電源付ならOKかもって事で行き始め、

今では電源付いてないキャンプ場でもOKって!!!

びっくりですね^^;


 寒かったけど、気持ちは暖かく楽しく過ごせた3日間でした。

また、キャンプ行こうね001.gif


おしまい^^

 
[PR]
# by leomamacamp | 2011-01-23 22:39 | キャンプ
1月8(土)~10日(月)、浜松から7時間かけて北軽井沢の

outsideBASEへ久しぶりに行ってまいりました。


 1月9日(日)

 おはようございます^^

この日も寒い朝です。

マイナスですもんね~~!!

 朝ごはんは、昨夜のキムチ鍋の残りにご飯を入れてキムチぞうすい!!

簡単で熱々で美味しかったです^^

 
b0191595_7483819.jpg
 

 OSB雪はこんな感じです↑↓

 
b0191595_7491512.jpg
 

 我が家のピルツと、エスクード↑


 この日は何しようかとパパと相談。

私は、草津温泉へドライブして、大きな露天風呂入ってのんびりしたいなあ~って

パパに話したのだが…

どうも受け入れられず…007.gif



 ケンさんがスノーシューを貸してくださったので、お山へスノーシューへ

行こうとなりました。


 ちょっとのんびりモードな私は、あまり乗る気ではなかったのです(実は…^^;)


 だって曇ってきちゃったし、寒そうだし~~!!(実際寒い!!)


 とりあえず行ってみて、寒かったら無理しないで、ということで向かいました。


 向かった先は、OSBから30分ぐらいにある、角間山です。

目的地に着いた時、風が強くて寒くて、テンション下がったのですが…

子供はやる気モードでした!!


b0191595_20173194.jpg


 これが!!スノーシューやり始めたら、楽しくて楽しくて!!(まあ、単純ね)

3人してテンションUP↑UP↑043.gif043.gif

特に子供が喜んでましたね~~♪

b0191595_20173116.jpg


 のんびり、ゆっくり、休憩しながら登ります。

曇ってはいましたが、自然の中に自分達3人しかいない、静かな雪山の雰囲気に癒されました。

あの空気感、今思い出しても癒されますね。

来てよかったなあって思いました。

ムッシュとケンさんに感謝です001.gif

b0191595_2017312.jpg


 今回は山頂までは行かず、角間峠にある東屋でお昼に。

b0191595_20173178.jpg


b0191595_2017317.jpg


 曇ってはいましたが、峠からの眺めはこんな感じです。

 ここは山頂からの眺めがとっても良いらしいですよ~~!!

b0191595_20173127.jpg


 下りは、楽ですねえ~~

動物の足跡を見つけながらお喋りして下りてきましたよ。



 と、こんな感じの楽しい雪遊びでした。


この日の夜は、シチューとダッチでチキン料理にしました。

宿泊者は2組だったので、家族でお風呂が貸切でした。

のんびりゆっくり入って、温まりましたね。


 心地良い疲れで22時にはシュラフIN!!

おやすみなさいzzz


 続く…
[PR]
# by leomamacamp | 2011-01-19 07:32 | キャンプ