アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浜松科学館へ


 今日も暑い暑い1日でした。

でも子供と2人でバスに乗って駅前へ。


b0191595_1729799.jpg

b0191595_1729739.jpg



 向かった先は、浜松科学館へ。

結構子供達で賑わっていていました。

中が広くてちょっとお疲れの私です。

明日はお出かけ控えて、お家にいましょう^^

b0191595_1729791.jpg

b0191595_1729767.jpg

[PR]
# by leomamacamp | 2010-08-17 17:29 | 浜松

浜松餃子


 浜松に来て初めての週末は、

近所で買い物と荷物の片づけで終わってしまいました。


 本屋さんで、浜松グルメの本2冊とお山の本を買いました。


 落ち着いたら静岡の山に行ってみようと思います。 

b0191595_18565378.jpg



 今日浜松餃子で有名な、『石松』へお昼に行ってみました。

メニューは餃子しかありません。

と~~~っても美味しかったです018.gif

 浜松に来たら是非~~~~~~!!

b0191595_18565350.jpg

b0191595_18565342.jpg

[PR]
# by leomamacamp | 2010-08-16 18:56 | 浜松
b0191595_15204721.jpg

浜松に来て車も新しくしちゃいました!



あっ、ごめんなさいf^_^;
代車でした(^^ゞ
[PR]
# by leomamacamp | 2010-08-12 15:20 | 浜松

浜松のお家



 今朝目が覚めたら結構雨が降ってました057.gif057.gif 

今は止んで急に蒸し暑くなって、蝉の大合唱です。


 ココは2階なのですが、ちょっと坂道を登ってくるので

高台になってます。

↓ベランダからの眺めです。

b0191595_1131681.jpg


 道を挟んで隣は、中学校のテニスコートと、丘見たいな雑木林です。

なので蝉の大合唱なんです。

昨日はテニスコートで

中学生達が一生懸命声を出して練習に励んでました。

b0191595_1131692.jpg

[PR]
# by leomamacamp | 2010-08-11 11:31 | 浜松

浜松

  浜松に来て3日目。

昨日は転入の手続きに市役所へ。

今日は子供が通う小学校へ手続きに行ってきました。

8月の下旬にまた転入生が来るだろうということで

クラスや担任の先生は、始業式の8月31日に分かるそうです。

前の学校と違うところは、

①集団登校ではなく、それぞれ登校。

②7時50分までに登校

③低学年はヘルメットで登校

④毎週金曜日、米飯給食。

おかずは出るのでご飯だけ持っていく。

⑤掃除の時は三角巾をかぶる。 

 こんな感じです。



 ↓は、浜松のお家です。

タイミングよく、新築でペット可マンションを借りられて良かったです001.gif  


 さあ、またこれからちょっとお片付け!!


 ああ~キャンプはいつ行けるかなあ~~
                                         
b0191595_1154324.jpg


 
[PR]
# by leomamacamp | 2010-08-10 11:05 | 浜松