アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

富士山

b0191595_9244287.jpg

本栖湖に向かってます!

富士山すごい!
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-28 09:24

紅葉

b0191595_1635812.jpg

今日息子が振替でお休みだったので、 母親と3人で森町の小国神社に行ってきました。

素晴らしい紅葉で、行って良かったです。
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-26 16:03

雨の月曜日


 今日から息子は2泊3日の宿泊学習へ。

今夜晴れていたらやる予定の星空観察楽しみにしていたのに、朝から雨057.gif

でも、元気に笑顔で出掛けていきました。


b0191595_9562582.jpg


 あ~雨だと家事、やる気でないし~~

あ~

b0191595_956253.jpg


 レオは、隣でこんな格好で寝てるし~



 レオ~~

 あっ、明日は祝日だけどパパさんはお仕事だって…007.gif

母親とドライブでも行こうかな~~^^
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-22 09:56 | 浜松

ショック〜

b0191595_8101699.jpg


先週の金曜日…

ドラッグストアの広告でトイレットペーパーがお買い得価格の日でした。

いつもなら自転車で行くのですが、ちょっと午前中息子の学校に行ったりしててバタバタしてたので、車で出掛けていきました。

お買い物も終わって、さあ帰ろう。

いつもならお店を出て右折するのだけど、この日は左折して帰ろうって思っちゃたんだよね〜

左折して少し進むと、道が突き当たり、左右を確認して左折した私…


と、そこにお巡りさんが立っていました!


私を、道の端に誘導するではありませんか!!


え〜!!!!!


突き当たりの場所で、きちんと一時停止しなかったって…


ショックです


¥7000です


あ〜なんで右折して帰らなかったのか…

¥298のトイレットペーパーが¥7000になってしまったよ007.gif


まあ、自分が悪いのですが、ツイてない日だった002.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-19 08:10 | 浜松

今朝の収穫〜

b0191595_895070.jpg

b0191595_895061.jpg


今朝は気持ちのいい〜青空058.gif


こんな朝は我が家から歩いて5分程の場所にあるJAの朝市へGO〜

ちょうどパパも歩いて通勤しているので一緒に途中までね!

今日は、キュウリ、茄子、サニーレタス、山芋、みずな、ゆず、ブロッコリー、どれもこれも新鮮でお安くて主婦にとっては,ありがたや、ありがたや~~001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-18 08:09

サッカー観戦in名古屋

b0191595_12524760.jpg

久し振りにJリーグ観戦!
グランパス対アルディージャ!

14時キックオフ!

浜松から電車を乗り継いでやっと着きましたよ〜
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-14 12:52

浜松お散歩


 11月3日(水)文化の日

 サッカーもお休みだったので3人でブラブラとお散歩。

向かった先は、浜松城。

ちょっと歴史のお勉強にもなりましたよ~

b0191595_817887.jpg


b0191595_817890.jpg


b0191595_817840.jpg

[PR]
by leomamacamp | 2010-11-09 08:17 | 浜松

PICA西湖で^^



 今日も浜松は快晴058.gif

どうしてあの週末に台風が来てしまったのか…残念…

本栖湖キャンプ場で行われる「フィールアース」に参加予定でしたが台風で延期になってしまいました。

せっかく予定していたので、PICA西湖のトレーラーコテージにみんなで集まりましたよ~^^



 10月30日(土)


 金曜の夜は台風が心配でしたが、土曜日はそんなに雨、風とも強くなくちょっと一安心。

10時ごろ出発。

大阪から来るみーすけFと、東名高速の富士川SAで合流!!

久しぶりの再会にテンションも上がります↑↑

 
b0191595_8273050.jpg


 無事13時過ぎにPICA西湖に到着です。

ちゃっちゃと、ママ達でお昼&おつまみの準備!!


 みんなで(みーすけさんF、OKBさんF、くうなちゅママさん)カンパイです068.gif

久しぶりの再会に話も弾みます。

b0191595_8412981.jpg


 話が弾みすぎちゃって、土曜日は写真がないの~いきなりもう夜の食事の写真です042.gif

★ポテトグラタン
★マグロのカルパッチョ
★ピザ
★手作りソーセージ
★鶏鍋&おうどん
★お好み焼き
★りんご&ぶどう
★フルーツヨーグルト

 など等、み~んなで作ってみ~んなで頂きました。

美味しかったですね~ごちそうさまでした^^

 

b0191595_8415465.jpg


 土曜日の様子はこちら(たっつーさんのブログ)をご覧下さいませ^^;


 10月31日(日)

b0191595_8581672.jpg


 台風一過の快晴を期待していましたが、この日の朝はどよ~んと曇りでございました。

b0191595_8584180.jpg


b0191595_8591811.jpg


 さあ、みんなで朝ごはんです。

おうどんあり、鶏の甘酢炒めあり、美味しいフルーツあり、

朝から食べすぎちゃいました^^;

ごちそう様です^^
 
b0191595_90244.jpg


 ママ達はその後いろいろお片付け中、

その時パパさん達は、なにやらお外でみーすけさんのの設営を見学中!!
 
b0191595_905367.jpg


 ふむふむ…

そのうち、もう一つ丘が増えたりして~~!!

またゆっくり見せてくださいね~~

b0191595_92260.jpg


 一足先にくうなちゅママさんが帰られるというので、みんなでパチリ!!

チューチュートレイン風!!

b0191595_923487.jpg


 くうちゃん、なっちゃん、またね~~

ママさん、お世話になりました001.gif

b0191595_8273054.jpg


b0191595_95092.jpg


 その後、パパ&子供チームは、樹海のトレッキングへ GO!!

みんな良い笑顔で楽しそうだね001.gif

b0191595_95595.jpg

b0191595_963062.jpg
b0191595_965350.jpg


 私は……行ってません^^;

ママさん達とキャンプ場散策したりしてました。

私達はキャンプ場を後にして、パパさん達のゴールの野鳥の森へ移動です。

b0191595_972164.jpg


 キャンプ場からトレッキングに出発してから1時間ほどで野鳥の森に到着です。

私達はそこでアウトドアクッキング!!

戸隠そばにヤキソバです!!


b0191595_974840.jpg


b0191595_98914.jpg


 ↑こうして鳥が来るのを待つと野鳥が手から餌を食べてくれるんですよ~

じ~っと待たなきゃならないけど、すぐそこまで野鳥が来て可愛いですよ。



 13時過ぎ、ここ野鳥の森でまた再会を約束して、みなさん帰路に。

みーすけさんFは、大阪へ、OKBさんFは松本へ、我が家は、浜松へ…



 今回は残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、皆さんと集まれて楽しい時間でした001.gif

ありがとうございました。

簡単ですが、おしまい…^^;
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-05 08:27 | キャンプ

お片付けDAY

b0191595_8471134.jpg

昨日は渋滞もなく3時間程で西湖から無事に我が家に帰ってきました。

ご一緒してくださった皆さん、お世話になりましたm(__)m

浜松は朝から青空!
頑張ってお片付け&家事やらなきゃf^_^;
[PR]
by leomamacamp | 2010-11-01 08:47