アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結婚記念日



 10月25日が結婚記念日の私達夫婦。

前倒しの23日(土)に子供は母にお願いして

2人で浜松の中心街へ…


 浜松に越してきてネットで美味しそうなお店や行ってみたいお店をチェックしていた私!!

行ってみたい、気になるお店がた~くさん!!


 この日とばかりにちょっと羽目をはずしすぎ…^^;

 楽しすぎる夜に!!


b0191595_9293011.jpg


 結婚19年目の私達ですが、パパさんこれからも仲良く宜しくお願いします001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-26 09:29 | 浜松
 10月9日(土)~11日(日)3連休にたっつーさん家族と一緒に

山梨県北杜市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

今回はいつもと違って、ポイントごとにまとめてみました。

 まとめ編


 あまりに引っ張りすぎなので⑤今回で終了にしようかなと、思います^^;


b0191595_7522040.jpg


 朝のお散歩に行く時

『早く!行くよ~~』
b0191595_834969.jpg


『みどりの小路』をお散歩中のたっつーさん

b0191595_753252.jpg


 またまた載せちゃいます、この写真!!

b0191595_813254.jpg


 2人で楽しそうに出発していきましたよ~~

b0191595_7532989.jpg


 ヤマノボリは日曜日、お天気が良くなったので急に決まったんです。

ママさんが、パッパッとご飯を炊いて、お弁当作ってくれました。

私は、何もしてないの…^^;

山頂で食べて、美味しかったそうです。



ありがとう


b0191595_7535653.jpg
b0191595_7542149.jpg


b0191595_8272138.jpg

 
 夕方温泉に出掛けた時に見えた八ヶ岳

ここ明野はキャンプ場を出たら、四方を山に囲まれていて

気持ちが良い景色が広がっています。

こんな景色を眺めていると、自分の悩みとかが小さいことなんじゃないかと思っちゃいますね!!

大自然バンザイ!!

b0191595_757841.jpg


 静岡県に引越してきたけれど、なかなかでっかい富士山にお目にかかれず…

今回やっとです!!

でも山梨県からでしたが^^;

来年は登ってみる??

b0191595_7575465.jpg


 ↑ココからは11日(日曜日)の写真です。

サイトから朝朝食前にお散歩へ。

朝富士山!!

b0191595_7581288.jpg


b0191595_7584355.jpg


b0191595_7592359.jpg


 さあ、朝ごはんですよ~

b0191595_7594717.jpg


 林間サイト 好きです043.gif

見上げると木々の間から青空が見えます。


b0191595_8065.jpg


 

b0191595_853296.jpg


 この日はゆっくりココでお昼を食べてから撤収。

お昼はママさんの特製ほうとう。

も~コレが美味しくて、お代わりしちゃいました^^

 ごちそうさまでした043.gif


 管理棟の前で、みんなで記念写真!!



b0191595_855364.jpg


 

b0191595_86231.jpg



 私が引越したばかりの9月に一緒にキャンプに行こうって誘ってくれたママさん。

まだまだ知り合いがいなくて、寂しい思いをしている私を気遣って・・・

ありがとう!!とっても嬉しかったのよ~043.gif

 楽しい3日間でした。

 親子共々お世話になりました。


 またみんなで会いましょう~~



 長々レポになってしまいましたが、見てくださった方ありがとうございます^^



やっと…おしまいです^^;



 


 
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-21 09:02 | キャンプ

 
 10月9日(土)~11日(日)3連休にたっつーさん家族と一緒に

山梨県北杜市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

今回はいつもと違って、ポイントごとにまとめてみました。

  Night編


 今回、初日の土曜日は雨だったしお喋りに夢中で写真がありませんでした…

なので、↓↓は全て日曜日の夜の様子です。


b0191595_842225.jpg


 2日目の夜のメニュー

★トマトベースのチキンスープ
★ロコモコ風ハンバーグ
★栗ご飯
★イかとお豆腐のシソバーグ
★鶏のから揚げ
★ユニセラでお肉焼き焼き 等…

 ↑たっつーママさん作が多いですよ~
上から4品はママさんです。
み~んな美味しく頂きましたね^^
ごちそう様でした001.gif

 
b0191595_845954.jpg



b0191595_853054.jpg

 
b0191595_80328.jpg


 お腹もいっぱいになり、管理棟前で行われる
キャンプファイヤーに出かけてみました。
 
b0191595_803149.jpg


  久しぶりのフォークダンス…すっかり踊りを忘れていましたが
雰囲気に呑まれ、ちょっとほろ酔い気分も手伝って
楽しい時間でしたよ~~

b0191595_81297.jpg


b0191595_821436.jpg


b0191595_8255100.jpg


 パパさんが三脚立てて撮った1枚。

b0191595_831577.jpg


 この日の夜は、星が綺麗でしたね~~
今度は星空の撮影に挑戦しよう!!

 パパさんたち2人はお山に行ってお疲れになったのか
先に寝てしまいましたzzzz

 私いっつも飲んじゃって先に寝てしまうんですが…
この日の夜は、ママさんとお喋りたくさんしましたね~~

ありがとう~^^


 こ~んな感じで2日目の夜は過ぎていきました…

 またまた続く…
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-20 08:40 | キャンプ

 
 10月9日(土)~11日(日)

3連休にたっつーさん家族と一緒に

山梨県北杜市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

今回はいつもと違って、ポイントごとにまとめてみました。



  子供達編

b0191595_7555244.jpg


 管理棟の前には、なが~いハイジブランコがあります。

人気があっていつも誰かが遊んでましたよ。

私もブランコしたかったのですが、そういえば出来なかったな^^;

オーバー40ですが、なんでもやってみたくなる私です001.gif

b0191595_7563595.jpg


 管理棟の前には、竹とんぼ、竹馬、いろんな遊び道具が置いてあります。

子供達は、シャボン玉遊び!!


お~ふくらんだ、ふくらんだよ~~!!


b0191595_7565848.jpg


 マッキー、いい笑顔だよ!!

ちょうどシャボン玉が出来て飛んで行った時です。

シャボン玉、見えますか??
b0191595_8251299.jpg


  2人で!!

なんだかこの子供達の後姿、好き043.gif

b0191595_7575390.jpg


 青い、青い、どこまでも青い空に浮かぶ、シャボン玉!!

b0191595_875149.jpg


 管理棟です。

b0191595_885292.jpg


 ハロウィン一色です!!

b0191595_810438.jpg


 管理棟はみ~んなが集まってこられるような、オープンスペース、暖かい雰囲気でした。

周りには子供達が描いた絵が飾ってあります。

読書コーナーや情報収集のPC,トイレや売店、

清潔なシャワー室等があります。

b0191595_85269.jpg


 楽しそうなイベントも盛り沢山!!

私は夜キャンプファイヤーでフォークダンス踊っちゃいました^^

その様子はまた後で~^^

b0191595_8105762.jpg



b0191595_8502978.jpg

b0191595_8482526.jpg


 管理棟の2Fでは『スマトラの森』という写真展。

b0191595_758541.jpg


 

b0191595_8385481.jpg


 息子と一緒に大きなオセロ!!

子供達が作ったルールで遊びました。

面白かった(笑)

私が勝ったのかな、多分。
b0191595_7592727.jpg


 読書タイム。

b0191595_801415.jpg


 今度はみんなでシャボン玉遊び。

針金ハンガーを曲げて丸くして、そこにシャボン液を付けるのですが

最初はちょっと難しく…


b0191595_81024.jpg


 出来た~!!

と、満面の笑みで叫んでいるママさん003.gif

b0191595_82925.jpg


 15時半頃、ヤマノボリに行っていたパパさん2人が帰ってきました^^

お帰りなさい~

b0191595_824426.jpg


 続く…



 
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-19 09:07 | キャンプ

 10月9日(土)~11日(日)


3連休にたっつーさん家族と一緒に

山梨県北杜市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

今回はいつもと違って、ポイントごとにまとめてみました001.gif


 朝のお散歩編(10日)

 天気予報では10日日曜日も雨の予報でしたが

なんだか朝から雨も止んで晴れてきそうな感じが!!!


b0191595_7423980.jpg


 きゃ~空を見上げると青空が!!

b0191595_7431494.jpg

 
 昨日土曜日は1日雨だったのでキャンプ場がどんな感じか分からなかったので

みんなでお散歩に出掛けました^^

 太陽の光が差し込んで幻想的な雰囲気です。

写真では分かりませんが、天然のミストシャワーの中にいるようでした。

b0191595_7434150.jpg


b0191595_8192712.jpg


b0191595_744540.jpg


b0191595_7445832.jpg


b0191595_7453870.jpg


 林間サイトから歩いていって、管理棟を過ぎて道を下っていくと

電源サイトがあります。

 ちょっと高台のテントサイトからは南アルプスが山々が眺められます。

いいですねえ、ココのサイト!!


b0191595_7462699.jpg


 電源サイトはほとんど満サイト!!

人気ですねえ~

 中央に、炊事場やトイレがあります。

 
b0191595_747331.jpg

 
 クルマのナンバーがほとんど関東ナンバー!!

なんだかいつも浜松ナンバーしか見ていないので、

関東ナンバーが懐かしくて嬉しくなっちゃいました!!


b0191595_873229.jpg


 電源サイトの奥に「パークゴルフ場」があります。

b0191595_88243.jpg


 気持ちの良いお天気です!!

b0191595_7475154.jpg


b0191595_7482263.jpg


 少しずつ木々が色づいてきて、季節の移ろいを感じますね。

秋だなあ~

b0191595_7484217.jpg


 爽やかな朝のお散歩。

空気が澄んでいて、本当に気持ちいい時間でした003.gif

パパさん達2人は、これから金ヶ岳登山に行きましたよ。

b0191595_8342825.jpg



 続く…
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-18 08:36 | キャンプ

 先日の3連休、たっつーファミリーに誘っていただき

山梨県北斗市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

長いレポになるかもしれませんが、

お付き合いくださいまし~~~^^


 10月9日(土)


 7時出発

 残念なことに、朝から雨、雨、雨…057.gif


東名高速 浜松西IC~富士IC 特に渋滞もなくスムーズ

西富士道路  2箇所も事故渋滞!!

朝霧高原あたりで、朝霧JAM渋滞!!

中部横断自動車道 南アルプス~中央道 韮崎IC 順調


 と、今回は↑こんな風に向かってみました。


 思ったよりも時間掛かっちゃいました(汗)


 13時頃到着!!

 我が家にとって、初のPICAキャンプ場なんですよ~~!!


キャンプ場も雨…

おまけに視界も悪く、この日はキャンプ場がどんな感じが全く分かりませんでした。

 サイトは 林間フリーサイト

予約する際、ココしか空いてなかったのですが、

ココで本当に良かった、お勧めですよ~

フリーサイトは3サイトらしいのですが、


1サイトはキャンセルだったらしく、林間は私達だけでした!!

b0191595_8461383.jpg


 (↑↑この写真次の日、10日の日曜日に撮った写真です)

たっつーさんの、MSRとちっちゃいタープがいい感じ!!

b0191595_8312061.jpg


 共同リビング 

(↑↑10日の日曜日に撮った写真です)


 先に到着していたたっつー家の大きな大きなSPのスクエアタープが今回の共同リビングです。

お世話になりました~~

 ちょうどお昼だったので先にみんなでお昼をいただきました。

大人は、早速カンパイでございます001.gif

メニューは、あったかキノコ鍋、春雨サラダ、手作りパン など等…

 たっつーさんの奥様が先に作ってくださっていて…

すいません008.gif 何も出来なくて…

美味しく美味しくいただいちゃいました^^;


 雨が小雨になったら設営しようと思っていたのですが、

一向に小雨にならず…

雨の中、パパさん一人でピルツ設営してくれちゃいました。

手伝えなくてごめんね~


b0191595_8452186.jpg


(↑↑10日の日曜日に撮った写真です)


 あっという間に辺りが暗くなり、ディナータイム!!

それまで、私とママさんはおしゃべりタイム!!

私、引っ越しして初めて前からのお友達に会ったので

話に花が咲き、花が咲き、なかなか蕾になりません…(笑)


 夜のメニューは

肉団子のお鍋、ささ身とお野菜の炒め物、鶏手羽炒め、牛すじ煮込み、なます、あんかけ焼きそば…

2人で作ってみ~んなで完食です。

おいしゅう~ございました^^


 子供達は本当に楽しそうに遊んでましたね^^

ありがとう~


 夜は冷え込んできたので、ピルツにみんなで移動して、またまたおしゃべり(笑)


 と、こうして1日目が過ぎていきました。

ず~っと雨だったせいか、撮る暇がなかったのか(笑)、

写真がありませんでした…042.gif


 ②に続く~~


 
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-15 09:00 | キャンプ

北海道物産展

b0191595_8355910.jpg

b0191595_8355963.jpg

昨日は駅前に自転車でお出かけしてきました。

向かった先は、遠鉄百貨店での催し物、
『秋の大北海道物産展』へ
『大』と付くぐらいだしどんな感じか、お散歩がてら行ってみました。

と〜っても賑わっていましたよ。
ちょっぴり試食もしながらぐるぐると見て回りました。

ROYCE'が人気で長蛇の列!
私もみんなが並んで買っている『プルマン・ベーカリー』さんのカレーパンを
買ってきました。
中におじゃがの男爵がゴロッと入っている美味しいカレーパンでしたよ!
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-14 08:35 | 浜松

暑い

b0191595_937742.jpg


10月なのに暑い浜松です。
昨日は車に積んであったキャンプ道具のお片付け。

ピルツがでっかくて部屋までの階段がきつかった…

車と部屋を4 往復して、暑くて汗かいちゃいました。

お疲れ様 自分(^^ゞ
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-13 09:37 | 浜松

おはようございます(^_^)

b0191595_832049.jpg


気持ちの良い朝です。

雨も上がり晴れてきましたよ〜
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-10 08:03 | キャンプ

キャンピカ明野へ

b0191595_11193521.jpg

今日から2泊で久し振りにキャンプです(^O^)

途中朝霧JAM渋滞で時間がかかり、まだ着きません…
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-09 11:19 | キャンプ