アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Italian


 浜松に引っ越してきて、昼間時間がたっぷりあるので

ネットで美味しいお店をチェックチェック!!

 浜松の美味しいお野菜など(地産地消っていうのかな)を使っている

イタリアンのお店が気になり…

チェックしたらココからそんなに遠くない場所ではありませんか!!



 ちょっと前の土曜日時間があったので

2日酔いのパパさんを誘って(笑)、2人で行ってきました。

『カズパッチョ』というお店です。

b0191595_8201981.jpg


前菜
左から、なすのマリネ、シラスのキッシュ、カナッペ、ポテト?
どれもこれも美味しかったです。

b0191595_8201984.jpg


 サツマイモの冷製ポタージュ
これが、本当に美味しかったです^^

b0191595_8201949.jpg


 パスタ
地魚のトマトソースパスタ、withオクラ
これも、美味しいとしか言葉が出ない~~
なぜかオクラがあいますね!!

 1品1品、丁寧に手作りされている感じが伝わってきました。
お気に入りのお店になってしまいました。
今年になってOPENしたお店のようですが、
ずっと続いて欲しいお店だなって思いました016.gif

 また行こう!!
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-29 08:20 | お気に入り

秋分の日


 こちらの少年団、埼玉に居た時よりもお休みが多く^^

秋分の日も練習はお休みでした。

子供は先日の運動会の振り替えが24日なので

4連休!!

パパも24日にお休みが取れたら4連休で、山にキャンプに行けたのに~~


b0191595_9291355.jpg

 ちょっとお出かけ。

お昼を食べようと、餃子の看板を見つけて行ってみると!!

人気のお店らしく、お店の外まで並んでました。

メニューは餃子定食しかないので、ココは止めて…
b0191595_9291351.jpg

 ラーメン屋さんへ。

私はちょっと辛い、台湾ラーメンをいただきました。

b0191595_929133.jpg

 それから、静岡に多くあるアウトドアショップ
 
SWENへ。

ブラブラと見るだけで、何も買いませんでしたが^^

 見ているとキャンプ行きたくなりますね~~

秋の夜長、焚き火しながらほっこり過ごしたいですね~~

 うんうん001.gif 
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-28 09:29 | お出かけ

富士山の麓へ



 先日の3連休の最終日、少年団サッカーもお休みだったので

富士山の麓へお出かけしてきました。

先日の富士宮焼きそばの続き…

b0191595_734283.jpg


 白糸の滝へ

↑は白糸の滝の手前にある、音止の滝。

b0191595_7351844.jpg


 白糸の滝

 軽井沢よりも迫力がありますねね~

マイナスイオンたっぷり浴びて、ストレスフリ~

涼しかったです。

観光してますね^^

b0191595_734236.jpg


 朝霧高原に向かって、ソフトクリーム001.gif

雄大な富士山を眺めたかったのですが

雲に隠れちゃって会えませんでした^^;

b0191595_734262.jpg


 ふもとっぱらをちょっと見学に!!

いい感じのキャンプ場ですねえ~

今度行ってみよ^^


 3連休の最終日、東名は東京方面じゃないから渋滞は少ないかなって

思っていたのですが…

浜松方面も激しい渋滞で!!!

帰りは時間掛かっちゃいました。
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-27 07:34 | お出かけ

ある日の一日


 浜松に来て1ヵ月半!!

だいぶこちらの暮らしにも慣れてきました。

 この日は、午前中に家事を済ませてお昼を食べて、

ちょっとお買い物へお出かけ。

b0191595_8412832.jpg


 近所にある、美味しいと評判のパン屋さん、

Baguetteさんへ。

この日の夜はパスタにする予定だったので、ガーリックフランスを買いました。

b0191595_8412898.jpg


 それからTSUTAYAへ。

ここはスタバが一緒にあって、お茶しながら本を読むことが出来ます。

最近時間があるので,旧作80円のDVDも借りています。

先日は「ホリデー」を観て、

ジュード ロウが素敵って思っちゃいました^^

b0191595_84128100.jpg

 お家に帰ってTV付けたら、

キャ~懐かしい、

東京ラブストーリーが再放送!!

 リカちゃんのファッションにびっくりしながら見てしまいました。

紺ブレとか私も着てました(笑)

b0191595_8412894.jpg


 完治~リカ~!!
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-24 08:41 | 浜松

看板犬

 
 連休最終日の9月20日、子供のサッカー少年団もお休みだったので

ちょっと富士山の麓までドライブへ。

 最初に向かったのは、なぜか富士宮市。

お昼だったので、テキトーに富士宮やきそばのお店へ!!

 ふと見ると、ワンコが2匹!!

b0191595_8305711.jpg


b0191595_8305714.jpg

 可愛い~~~
b0191595_8305741.jpg

 ごちそうさまでした^^
 
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-22 08:30 | お出かけ

19日は運動会!!

b0191595_815362.jpg


 連休の真ん中、19日は運動会!!

浜松に来て最初の運動会!!

一生懸命練習を頑張った組体操にウルッとしちゃいましいた。

 ちょっと暑かったけど、無事に終わってホッとしました。


 皆さん、お疲れ様でした001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-21 08:01 | 浜松

雑貨屋さん

 
 浜松に来て可愛い雑貨屋さんを2軒見つけました。

b0191595_9245059.jpg

 1軒目
b0191595_9245049.jpg

 店内は、お洋服もあって、これがまたシンプルで可愛いんですよね~
 前なら買っていましたが、現在専業主婦の私^^;
 そう、簡単に買えず、また今度ね~~

b0191595_9245082.jpg

 2軒目偶然車で走っていて見つけたお店
b0191595_9245111.jpg

 広い店内には、欲しい物が沢山!!
b0191595_9245161.jpg

 このチェア、可愛いでしょ!!
 我が家のベランダに欲しい!!
 パパさん、私のブログ見たかな??(笑)
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-17 09:24 | 雑貨屋さん

寝込んでました (;_;)

b0191595_893614.jpg


 ちょっと11日12日と、多忙な私でした008.gif

そのせいか月曜日からちょっと体調崩してだるくて、2日間寝込んでしまいました。

健康じゃないと何にも出来ないですね…

 で、耳も様子が変…

耳が詰まってるような感じで、自分の声や鼻息が耳から聞こえてくる感じ?

標高高い時に耳が詰まるような感じが1日中…007.gif

 ネットで調べたら、耳管開放症だって!!

病院に行き、やっぱり耳管開放症と診断されました。

 治る方法は、太ってくださいと言われました^^;


 2日間寝込んで食欲無かったので、体重が落ちてしまい、そのせいらしい。

事実今日は、治ってます。

 ふ~、よかった。
 
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-16 08:09 | 浜松

ヤマノボリ…退散^^;


 先日パパさん1日だけ平日にお休みがありました。

パパさんの希望で近くのお山へ行くことに。


 子供が帰ってくる15時までには帰宅したいしなあ…

と、いうことで向かった先は

川根本町の八高山(832.1m)へ


b0191595_7534887.jpg


 歩き始めましたが、暑い008.gif
 
b0191595_7542016.jpg

 
 う~ん、3.9キロかあ…

しかし、暑い…

b0191595_755177.jpg


 のどかな山里

お茶畑が広がります。


 さあ、早速登りが始まります。

最初は木陰を歩くので涼しい風も時折ありました。

が、登り始めて30分ぐらいでしょうか、

茶畑が広がる場所に出ました。


 直射日光がじりじりと照り付けます。

暑いんです、暑すぎます。


 もう、行きたくありません。


 「私のせいでいいから、もう止めようよ~~」007.gif


 はい、暑さに負けました。


 今回のヤマノボリは、中止となったとさ^^; 



b0191595_7552610.jpg


 で、帰ろうと車を走らせたら

先日乗った、シュッシュッポッポに遭遇!!

 思わずUターンして追いかけていきました。

走るSLってかっこいいですねえ!!

汽笛の音がまたいいですよねえ~~~

鉄子になってしまいそうです001.gif


 ↑は、車を走らせながらなんとか撮った1枚です。

b0191595_7554582.jpg


 駅に停まっている間に先回りして、

鉄橋のある場所に。

 ここは、川根温泉 ふれあいの泉の近くの鉄橋です。

露天風呂に入りながら、SLを眺められる人気の温泉のようです。

こんど、行ってみよう^^

 
 う~ん、いいなあSL!! かっこいいなあ~~SL


 ヤマノボリは中止になったけど、走るSLが見られて楽しい1日となりました045.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-10 08:22 | ヤマノボリ

レオ

b0191595_8143410.jpg

おはようございます。

浜松は雨の朝です057.gif

この時は結構降っていました。

レオは外を見て雨音を聞いていたみたい。

後ろ姿が可愛いね(^_^)
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-09 08:14 | レオ