アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一月一山達成\^o^/

b0191595_11444275.jpg

キャンプ場を後にして、近くの茶臼山に登りました。
頂上まで40分という楽チンコース!
標高1415メートル、愛知県の最高峰なんだって!
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-29 11:44 | ヤマノボリ

おはようございま〜す

b0191595_634940.jpg

キャンプ場の朝は17℃と涼しい朝です。
今日は近くの茶臼山に行ってみようと思います(^O^)
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-29 06:34 | キャンプ

涼しいです!

b0191595_16301297.jpg

b0191595_16301282.jpg

こことよねランドオートキャンプ村は標高が750メートル、やっぱり涼しいですね。
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-28 16:30 | キャンプ

到着

b0191595_1152684.jpg

自宅から下の道で2時間。
キャンプ場に到着しました。
チェックインが12時半なので1時間川でマッタリタイム。
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-28 11:52 | キャンプ

 今年の夏休みはパパの転勤によって予定が大幅に変更!!

浜松に引っ越してきて、パパの夏休みがあるはずが、それも延期に!!


 夏休みは、引っ越しが最大のイベントで、

子供と一緒にどこにも出掛けていなくて…


 じゃあ、久しぶりに夏休みの最後の週末、

こちらの生活も落ち着いたので

キャンプに行こうとなりました。


 いろいろ考えましたが、

『ACNとよねランドオートキャンプ村』に行くことになりました。

 
 楽しみです001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-27 19:05 | キャンプ

プチ観光


 先日の土曜日、ちょっと早起きして

舞阪漁港の『えんばい朝市』へ行ってきました。

これがまた近くて30分ぐらいで着いちゃいました。
b0191595_17303741.jpg

 こじんまりした小さな漁港ですが、人が沢山、賑わってました。
b0191595_17311485.jpg


b0191595_17201170.jpg

b0191595_17321120.jpg


 今の時期は『生シラス』!!

パックにたっぷり入って¥500。

2パック購入^^

b0191595_17201185.jpg


 あがったばかりの鮮魚も買いました!!

b0191595_17201187.jpg


b0191595_17201182.jpg


 それから、浜名湖ドライブ。

舘山寺によってから、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞へ行ってきました。

天然クーラーで涼しくて、思ったより良かったです049.gif

b0191595_17201177.jpg


 夜は、お魚尽くしの夕食でした。

生シラス、すっごくすっごく美味しかったよ~~~~~043.gif
b0191595_17201261.jpg

[PR]
by leomamacamp | 2010-08-24 17:20 | 浜松
 
 今日は静岡県にあるOUTDOOR SHOP SWENさんの

イオン浜松市野ショッピングモール店に行ってきました。

ここのイオン、本当に大きかったです。

イオンの周りにも沢山お店があって、それもみ~んな大きくて

土地がいっぱいあるんだなって感じです。

b0191595_2312929.jpg


b0191595_2312966.jpg

セールでマナスタッシュのTシャツが半額だったので、購入043.gif

b0191595_2351132.jpg


 それからブラブラして、お家に帰ろうと思ったのですがちょっとドライブ。

すると、竜洋海洋公園の案内板があったのでちょっと見学に行ってきました。

↑この橋は、天竜川に架かる橋を渡っているところです。
b0191595_2351169.jpg

我が家から、この竜洋海洋公園ACへは、なんと!!30分で行けちゃいます!!
b0191595_2351116.jpg

今の時期はちょっと暑いですが、通年なのでシーズンオフの時期がいいかな^^

まあ、高規格なキャンプ場です。

 隣には温泉施設もあるし、今の時期は隣の海洋公園にプールもありました。

b0191595_2351144.jpg

 隣の海洋公園には、こ~んな芝生広場もあります。
風力発電の大きな風車!!
b0191595_2351185.jpg

 青い空と緑が綺麗です。
アスレチックもあるし野球場もあるし!!
大子広域公園みたいな感じですねえ~ 
b0191595_2351165.jpg

 公園で遊んで、海まで歩きます。

b0191595_2351191.jpg

 暑くて、そんなに眺めてはいられなかったけど、
海があって、キャンプ場があって、公園があって、
良いところですねえ~!!
 
 と、今日はこんな感じの我が家でした。
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-22 23:05 | 浜松

北八ヶ岳へ

 
 
 ちょっと前のレポですが、忘れないように綴っておきます。

今年の7月の海の日の3連休、子供は2泊3日でサッカーの合宿へ。

18日(日)パパさんと北八ヶ岳を歩いてきました。


 コースは、麦草峠~丸山~高見石~白駒池~麦草峠です。

 大体3時間コース。


お天気も良くて3時間で楽しめて、お気に入りの場所です。


 一月一山7月までは毎月達成できてますが、今月はどうなるか…



b0191595_13284720.jpg

 麦草峠に車を停めて出発です!!
b0191595_13292552.jpg

 目指すは、丸山(2329.6)
b0191595_13295740.jpg

 いっつも登り始めはきっつい~~
b0191595_13312838.jpg

 見上げればこの青空058.gif
b0191595_1332418.jpg

 
b0191595_13365460.jpg

 丸山頂上です。

 ココからの眺めは、ほとんどありません。 
b0191595_13323264.jpg


b0191595_13325970.jpg

 丸山からちょっと下ると、高見石小屋があります。

小屋の裏に、岩の塊がゴロゴロあります。

ペンキ印にそって岩をよじ登ると、素晴らしい眺めです!!

b0191595_1333207.jpg


b0191595_13335156.jpg

 眼下に白駒池が見えます。
b0191595_1334990.jpg

 高見石小屋です。
b0191595_13343697.jpg

 白駒池です。
b0191595_1335667.jpg


 出発した麦草ヒュッテに戻ってきました。

楽しい1日でした043.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-20 13:22 | ヤマノボリ

レオです^^


 大宮のお家を空っぽにして車で出発したのが、16時頃。

まだまだ暑くてお日様ギラギラでした058.gif 



 出発して直ぐにレオの様子がおかしい…!!

犬みたいに舌を出して『ハアハア』している!!


 大変だ!!

車内の雰囲気が暗くなり、みんな心配している!!


 これからまだ浜松まで何時間も掛かるのに…


 ちょうど氷があったので氷でレオの身体を冷やし

クーラーをガンガンにして!!



 落ち着きました、良かったです042.gif



 新しいお家に到着して、慣れないのかウロウロしていましたが、

今では自分の好きな場所を見つけてノンビリ、

食欲も戻ったし、すっかり今までのレオに戻りました。


 良かったあ^^



b0191595_1346102.jpg

b0191595_13461093.jpg

[PR]
by leomamacamp | 2010-08-19 13:46 | レオ

浜松科学館へ


 今日も暑い暑い1日でした。

でも子供と2人でバスに乗って駅前へ。


b0191595_1729799.jpg

b0191595_1729739.jpg



 向かった先は、浜松科学館へ。

結構子供達で賑わっていていました。

中が広くてちょっとお疲れの私です。

明日はお出かけ控えて、お家にいましょう^^

b0191595_1729791.jpg

b0191595_1729767.jpg

[PR]
by leomamacamp | 2010-08-17 17:29 | 浜松