アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:浜松( 26 )

ある日の一日


 浜松に来て1ヵ月半!!

だいぶこちらの暮らしにも慣れてきました。

 この日は、午前中に家事を済ませてお昼を食べて、

ちょっとお買い物へお出かけ。

b0191595_8412832.jpg


 近所にある、美味しいと評判のパン屋さん、

Baguetteさんへ。

この日の夜はパスタにする予定だったので、ガーリックフランスを買いました。

b0191595_8412898.jpg


 それからTSUTAYAへ。

ここはスタバが一緒にあって、お茶しながら本を読むことが出来ます。

最近時間があるので,旧作80円のDVDも借りています。

先日は「ホリデー」を観て、

ジュード ロウが素敵って思っちゃいました^^

b0191595_84128100.jpg

 お家に帰ってTV付けたら、

キャ~懐かしい、

東京ラブストーリーが再放送!!

 リカちゃんのファッションにびっくりしながら見てしまいました。

紺ブレとか私も着てました(笑)

b0191595_8412894.jpg


 完治~リカ~!!
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-24 08:41 | 浜松

19日は運動会!!

b0191595_815362.jpg


 連休の真ん中、19日は運動会!!

浜松に来て最初の運動会!!

一生懸命練習を頑張った組体操にウルッとしちゃいましいた。

 ちょっと暑かったけど、無事に終わってホッとしました。


 皆さん、お疲れ様でした001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-21 08:01 | 浜松

寝込んでました (;_;)

b0191595_893614.jpg


 ちょっと11日12日と、多忙な私でした008.gif

そのせいか月曜日からちょっと体調崩してだるくて、2日間寝込んでしまいました。

健康じゃないと何にも出来ないですね…

 で、耳も様子が変…

耳が詰まってるような感じで、自分の声や鼻息が耳から聞こえてくる感じ?

標高高い時に耳が詰まるような感じが1日中…007.gif

 ネットで調べたら、耳管開放症だって!!

病院に行き、やっぱり耳管開放症と診断されました。

 治る方法は、太ってくださいと言われました^^;


 2日間寝込んで食欲無かったので、体重が落ちてしまい、そのせいらしい。

事実今日は、治ってます。

 ふ~、よかった。
 
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-16 08:09 | 浜松

パン屋さん

b0191595_13125588.jpg


最近ネットで浜松の美味しいお店をチェックしています。

で、今日はパン屋さんに行ってきました。

ラ・ブーランジェリー 麻や
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-08 13:12 | 浜松

うなぎ


 浜松と言えば「うなぎ」なのかなあ…

浜松に来て、やっぱり「うなぎ屋」さんをよく見かけます。

ということで、我が家の近所にあるうなぎ屋さん、

「かんたろう 蜆塚店」に先日行ってまいりました。

ランチ時も並んでいるこのお店、

期待しちゃいました001.gif

b0191595_2242040.jpg


 いや~~~、ほんとに、美味しかったです049.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-06 22:06 | 浜松

大井川鉄道

b0191595_16413896.jpg

b0191595_16413812.jpg

SLに乗って金谷駅〜千頭駅まで。
大井川に沿って走るんですが、なかなかよかったですよ〜

今度はSLが見えるキャンプ場に行こう!
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-04 16:41 | 浜松

浜松 4回目の週末は

b0191595_11513470.jpg

b0191595_11513487.jpg

b0191595_11513412.jpg

今日の浜松も暑いです!

我が家はSLの旅へ

シュッシュポッポ〜
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-04 11:51 | 浜松

お買い物



 子供の学校は31日から始業式でした。

私の心配をよそに、初日からお友達も出来て

学校が楽しいと笑顔で下校してきました001.gif


 よかった、よかった043.gif


 今日2日から給食も始まり、早速お友達のお家に遊びに行かせてもらいました。


 私はというと…

 
 なんだか時間があってもあまりすることもなく…

今日はイオンのデッカイショッピングモールに行ってきました。

買った物は、普通に食料品と100円ショップで数点ほど…^^;


 子供の学校が落ち着いたら何か始めようかなあ~~~



b0191595_17513814.jpg

b0191595_17513853.jpg

[PR]
by leomamacamp | 2010-09-02 17:51 | 浜松

プチ観光


 先日の土曜日、ちょっと早起きして

舞阪漁港の『えんばい朝市』へ行ってきました。

これがまた近くて30分ぐらいで着いちゃいました。
b0191595_17303741.jpg

 こじんまりした小さな漁港ですが、人が沢山、賑わってました。
b0191595_17311485.jpg


b0191595_17201170.jpg

b0191595_17321120.jpg


 今の時期は『生シラス』!!

パックにたっぷり入って¥500。

2パック購入^^

b0191595_17201185.jpg


 あがったばかりの鮮魚も買いました!!

b0191595_17201187.jpg


b0191595_17201182.jpg


 それから、浜名湖ドライブ。

舘山寺によってから、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞へ行ってきました。

天然クーラーで涼しくて、思ったより良かったです049.gif

b0191595_17201177.jpg


 夜は、お魚尽くしの夕食でした。

生シラス、すっごくすっごく美味しかったよ~~~~~043.gif
b0191595_17201261.jpg

[PR]
by leomamacamp | 2010-08-24 17:20 | 浜松
 
 今日は静岡県にあるOUTDOOR SHOP SWENさんの

イオン浜松市野ショッピングモール店に行ってきました。

ここのイオン、本当に大きかったです。

イオンの周りにも沢山お店があって、それもみ~んな大きくて

土地がいっぱいあるんだなって感じです。

b0191595_2312929.jpg


b0191595_2312966.jpg

セールでマナスタッシュのTシャツが半額だったので、購入043.gif

b0191595_2351132.jpg


 それからブラブラして、お家に帰ろうと思ったのですがちょっとドライブ。

すると、竜洋海洋公園の案内板があったのでちょっと見学に行ってきました。

↑この橋は、天竜川に架かる橋を渡っているところです。
b0191595_2351169.jpg

我が家から、この竜洋海洋公園ACへは、なんと!!30分で行けちゃいます!!
b0191595_2351116.jpg

今の時期はちょっと暑いですが、通年なのでシーズンオフの時期がいいかな^^

まあ、高規格なキャンプ場です。

 隣には温泉施設もあるし、今の時期は隣の海洋公園にプールもありました。

b0191595_2351144.jpg

 隣の海洋公園には、こ~んな芝生広場もあります。
風力発電の大きな風車!!
b0191595_2351185.jpg

 青い空と緑が綺麗です。
アスレチックもあるし野球場もあるし!!
大子広域公園みたいな感じですねえ~ 
b0191595_2351165.jpg

 公園で遊んで、海まで歩きます。

b0191595_2351191.jpg

 暑くて、そんなに眺めてはいられなかったけど、
海があって、キャンプ場があって、公園があって、
良いところですねえ~!!
 
 と、今日はこんな感じの我が家でした。
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-22 23:05 | 浜松