アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:キャンプ( 21 )


 10月9日(土)~11日(日)


3連休にたっつーさん家族と一緒に

山梨県北杜市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

今回はいつもと違って、ポイントごとにまとめてみました001.gif


 朝のお散歩編(10日)

 天気予報では10日日曜日も雨の予報でしたが

なんだか朝から雨も止んで晴れてきそうな感じが!!!


b0191595_7423980.jpg


 きゃ~空を見上げると青空が!!

b0191595_7431494.jpg

 
 昨日土曜日は1日雨だったのでキャンプ場がどんな感じか分からなかったので

みんなでお散歩に出掛けました^^

 太陽の光が差し込んで幻想的な雰囲気です。

写真では分かりませんが、天然のミストシャワーの中にいるようでした。

b0191595_7434150.jpg


b0191595_8192712.jpg


b0191595_744540.jpg


b0191595_7445832.jpg


b0191595_7453870.jpg


 林間サイトから歩いていって、管理棟を過ぎて道を下っていくと

電源サイトがあります。

 ちょっと高台のテントサイトからは南アルプスが山々が眺められます。

いいですねえ、ココのサイト!!


b0191595_7462699.jpg


 電源サイトはほとんど満サイト!!

人気ですねえ~

 中央に、炊事場やトイレがあります。

 
b0191595_747331.jpg

 
 クルマのナンバーがほとんど関東ナンバー!!

なんだかいつも浜松ナンバーしか見ていないので、

関東ナンバーが懐かしくて嬉しくなっちゃいました!!


b0191595_873229.jpg


 電源サイトの奥に「パークゴルフ場」があります。

b0191595_88243.jpg


 気持ちの良いお天気です!!

b0191595_7475154.jpg


b0191595_7482263.jpg


 少しずつ木々が色づいてきて、季節の移ろいを感じますね。

秋だなあ~

b0191595_7484217.jpg


 爽やかな朝のお散歩。

空気が澄んでいて、本当に気持ちいい時間でした003.gif

パパさん達2人は、これから金ヶ岳登山に行きましたよ。

b0191595_8342825.jpg



 続く…
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-18 08:36 | キャンプ

 先日の3連休、たっつーファミリーに誘っていただき

山梨県北斗市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

長いレポになるかもしれませんが、

お付き合いくださいまし~~~^^


 10月9日(土)


 7時出発

 残念なことに、朝から雨、雨、雨…057.gif


東名高速 浜松西IC~富士IC 特に渋滞もなくスムーズ

西富士道路  2箇所も事故渋滞!!

朝霧高原あたりで、朝霧JAM渋滞!!

中部横断自動車道 南アルプス~中央道 韮崎IC 順調


 と、今回は↑こんな風に向かってみました。


 思ったよりも時間掛かっちゃいました(汗)


 13時頃到着!!

 我が家にとって、初のPICAキャンプ場なんですよ~~!!


キャンプ場も雨…

おまけに視界も悪く、この日はキャンプ場がどんな感じが全く分かりませんでした。

 サイトは 林間フリーサイト

予約する際、ココしか空いてなかったのですが、

ココで本当に良かった、お勧めですよ~

フリーサイトは3サイトらしいのですが、


1サイトはキャンセルだったらしく、林間は私達だけでした!!

b0191595_8461383.jpg


 (↑↑この写真次の日、10日の日曜日に撮った写真です)

たっつーさんの、MSRとちっちゃいタープがいい感じ!!

b0191595_8312061.jpg


 共同リビング 

(↑↑10日の日曜日に撮った写真です)


 先に到着していたたっつー家の大きな大きなSPのスクエアタープが今回の共同リビングです。

お世話になりました~~

 ちょうどお昼だったので先にみんなでお昼をいただきました。

大人は、早速カンパイでございます001.gif

メニューは、あったかキノコ鍋、春雨サラダ、手作りパン など等…

 たっつーさんの奥様が先に作ってくださっていて…

すいません008.gif 何も出来なくて…

美味しく美味しくいただいちゃいました^^;


 雨が小雨になったら設営しようと思っていたのですが、

一向に小雨にならず…

雨の中、パパさん一人でピルツ設営してくれちゃいました。

手伝えなくてごめんね~


b0191595_8452186.jpg


(↑↑10日の日曜日に撮った写真です)


 あっという間に辺りが暗くなり、ディナータイム!!

それまで、私とママさんはおしゃべりタイム!!

私、引っ越しして初めて前からのお友達に会ったので

話に花が咲き、花が咲き、なかなか蕾になりません…(笑)


 夜のメニューは

肉団子のお鍋、ささ身とお野菜の炒め物、鶏手羽炒め、牛すじ煮込み、なます、あんかけ焼きそば…

2人で作ってみ~んなで完食です。

おいしゅう~ございました^^


 子供達は本当に楽しそうに遊んでましたね^^

ありがとう~


 夜は冷え込んできたので、ピルツにみんなで移動して、またまたおしゃべり(笑)


 と、こうして1日目が過ぎていきました。

ず~っと雨だったせいか、撮る暇がなかったのか(笑)、

写真がありませんでした…042.gif


 ②に続く~~


 
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-15 09:00 | キャンプ

おはようございます(^_^)

b0191595_832049.jpg


気持ちの良い朝です。

雨も上がり晴れてきましたよ〜
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-10 08:03 | キャンプ

キャンピカ明野へ

b0191595_11193521.jpg

今日から2泊で久し振りにキャンプです(^O^)

途中朝霧JAM渋滞で時間がかかり、まだ着きません…
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-09 11:19 | キャンプ

 いつかな~いつかな~って

楽しみにしていたフィールアース。

今年は10月30~31日のようですね。

 今年は是非参加してみたいです。


 もし、ご一緒できる人がいたら、一緒に行きましょう~~001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-07 18:35 | キャンプ

 浜松に引っ越してきて3回目の週末、夏休み最後の週末、

久しぶりに家族でキャンプへ出掛けてきました。

毎日暑いので、出来るだけ標高が高くて涼しそうで

かつ高速使わずに出掛けられる場所を探して

愛知県北設楽郡豊根村にある

とよねランドオートキャンプ村へ



 写真が少なく簡単レポですが、

よかったら~~~~~


 8月28日(土)

 仕事が一段落したようで金曜の夜、パパさん打ち上げで帰宅が遅い。

なので、土曜の朝は辛そうでした025.gif

 運転無理そうなので、私が運転し9時過ぎ出発です。

下の道で2時間、

無事にキャンプ場到着。 

b0191595_759434.jpg

 林間のキャンプ場。

サイトは№8、比較的広々サイトです。

設営完了し、早速カンパイ!!

冷え冷えのビールを冷え冷えのグラスに注いで、く~~~~

美味しかったよ~~~
b0191595_8105175.jpg

見上げれば、この青空058.gif

b0191595_7594320.jpg

 午後は木陰に吹く風が爽やかです。
お昼寝しちゃいました。

b0191595_8155619.jpg

 夜は、簡単にユニセラで焼き焼きタイム!!
ちょっと忘れ物もしちゃいましたが、
美味しく頂きました^^

 本当に涼しくて羽織る物がないと
ちょっと肌寒い感じでした。
そんな夜は、久しぶりです!!

 天然クーラーでぐっすりですzzzz

b0191595_7594372.jpg

 おはようございます^^
2日目の朝も気持ちいいお天気。
気温17℃

 この日の予定は、近くの茶臼山に登る予定。
管理人さんが、直ぐに登れますよ~とのことで。
予定外でしたが、行ってみることになりました。

b0191595_8245978.jpg

 管理棟です。
b0191595_8252348.jpg

 山奥のキャンプ場ですが、満サイトに近い感じで!!
皆さん思い思いに最後の夏休みを楽しまれていましたねえ~~
b0191595_8254378.jpg
b0191595_8255875.jpg

 お世話になりました。
b0191595_8295891.jpg

 
 茶臼山、知りませんでしたが愛知県の最高峰なんですって!!
天竜奥三河国定公園、茶臼高原。
休暇村登山ルートから登りました。

b0191595_8303027.jpg

b0191595_8305184.jpg
b0191595_831881.jpg

b0191595_837047.jpg
b0191595_8371460.jpg
b0191595_8373036.jpg
b0191595_8374986.jpg

 山頂へは40分。

茶臼山 1415メートル

思いがけず一月一山クリアしちゃいました^^

 展望台があり、そこからの眺めは素晴らしかったです!!

南アルプスの山々が澄み切った青空の中ではっきりくっきりと見えました。

でもでも、どれがどの山か、全く分からないのですが…(笑)


b0191595_838362.jpg

 お疲れ様でした。
楽しかったね001.gif
  

 帰りは渋滞も無く14時過ぎにお家に到着しちゃいました!!
早い!!

 次にキャンプ行けるのはいつかな?



 読んでいただいた方、ありがとうございました。


 おしまい
[PR]
by leomamacamp | 2010-09-01 07:59 | キャンプ

おはようございま〜す

b0191595_634940.jpg

キャンプ場の朝は17℃と涼しい朝です。
今日は近くの茶臼山に行ってみようと思います(^O^)
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-29 06:34 | キャンプ

涼しいです!

b0191595_16301297.jpg

b0191595_16301282.jpg

こことよねランドオートキャンプ村は標高が750メートル、やっぱり涼しいですね。
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-28 16:30 | キャンプ

到着

b0191595_1152684.jpg

自宅から下の道で2時間。
キャンプ場に到着しました。
チェックインが12時半なので1時間川でマッタリタイム。
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-28 11:52 | キャンプ

 今年の夏休みはパパの転勤によって予定が大幅に変更!!

浜松に引っ越してきて、パパの夏休みがあるはずが、それも延期に!!


 夏休みは、引っ越しが最大のイベントで、

子供と一緒にどこにも出掛けていなくて…


 じゃあ、久しぶりに夏休みの最後の週末、

こちらの生活も落ち着いたので

キャンプに行こうとなりました。


 いろいろ考えましたが、

『ACNとよねランドオートキャンプ村』に行くことになりました。

 
 楽しみです001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2010-08-27 19:05 | キャンプ