アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年 GWキャンプ ふもとっぱらand毛無山登山

いまさらですが、GWに出掛けたキャンプの様子を簡単に!!

 5月4日(水)

 渋滞を避けて4日からの2泊で。
最近キャンプ場に予約ってしていなくて、この時も予約が要らないフリーサイトのキャンプ場に
行こうと出掛けました。
ふもとっぱらか本栖湖かなあ?って感じで。
とてもアバウトでございます。


 渋滞を避けたつもりでしたが、4日のこの日もとっても混んでいました。
特に高速降りてからがひどかったよ~~!!


b0191595_15125559.jpg


 なんとか、ふもとっぱらに到着!!
初ふもとっぱらです。
本当に、富士山のふもとのキャンプ場で、ひろ~~いから好き016.gif
b0191595_1452451.jpg


 1月の寒いキャンプから今年2度目のキャンプ!!
タープは持ってこなかったので、雨降らないでね^^

b0191595_1454148.jpg


 翌日、気球に子供と2人で乗ったよ~~

b0191595_14545427.jpg

 キャンプ場はこ~~んな感じ!!
ホント、広々!!

b0191595_1456592.jpg

さてさて、気球に乗ったりしていたので、毛無山の麓でキャンプしていたのに、
出発が遅れてしまい、登山口には10時50分着!!

b0191595_14563256.jpg

標高差1000メートル!!
けっこうきつい!!


b0191595_14583856.jpg

山頂には15時頃着。

晴れていると富士山がどか~~んと見えるはずなんですが、
辺りは真っ白…

 下りも結構時間がかかり、キャンプ場に付いたのは18時過ぎていたように思います。


b0191595_1523298.jpg

早いもので、もう帰る日。
朝日に照らされた富士山。綺麗でした。

b0191595_1525385.jpg

モーニングコーヒー

あんなに沢山の人がいたのに、この日(6日)は、数組だけでした。
広いふもとっぱらを貸し切り気分です。

b0191595_1532273.jpg

朝ごはんは、ホットドック。

b0191595_1545074.jpg

撤収し、写真を撮って帰りました。
b0191595_155945.jpg


 そういえば、久しぶりの山登りだったので、すっごい筋肉痛でした。

キャンプと山と一緒に楽しめて、楽しい2泊3日でした。

また是非ふもとっぱら、行きたいなあ~~001.gif
[PR]
by leomamacamp | 2011-09-15 15:44 | キャンプ