アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファミキャンで冬キャンで~~③


 ③です^^



 1月10日(月)


 キャンプ最終日、撤収の日、残念ながら浜松へ帰らなきゃならない日でございます。

誠にこの日が3日間の中で一番寒い日でしたね~~

今回も、ピルツの中にモンベルのテントをINしたカンガルースタイルだったのですが、

↓こんな感じで。

b0191595_2148969.jpg


 なぜか、どうしてか、テントの中なのに雪が降ってきます。

えっ、なに~~!!

答えは、結露が凍って、動いた振動で降ってくるんです、シュラフの上に!!

↓こんな感じで!!

b0191595_2230100.jpg


 シュラフも実は外側は凍って硬くなってるんですよ~~!!


 私のソフトコンタクトレンズ、液ごと凍ってしまい、キャンプ場ではずっとメガネでした^^;


 もちろんペットボトルの中身も凍ってましたしねえ~~

 

 でも今回は、コールマンの3シーズンシュラフにモンベルのシュラフをINして、更に新しく買った

フリースシュラフをINしての3層シュラフで挑みました!!(私だけ)

その結果、このような寒い朝も、暖かく目覚めることが出来ましたよ!!!


 なぜ??ここまでするのかって感じですけどねえ~~~^^;

b0191595_21575840.jpg


 ↑今回のシュラフ達です。

カラフルなカバーが、今回新しく仲間になったフリースシュラフです^^


 

b0191595_2203029.jpg


b0191595_2211376.jpg


b0191595_2244679.jpg


 風が強くて寒い中、3人で協力して撤収開始!!

写真で見ると、お空が青くて気持ち良さそうでしょ^^

実際は、寒いんですよ~~
 
b0191595_2261971.jpg


 最後に3人で記念撮影。

b0191595_2264775.jpg


b0191595_2271196.jpg


 お世話になったムッシュにお別れを言って…

次回は、3周年の時かなあ~

ありがとうございました^^


 さあ、また頑張って浜松に帰りましょう!!


b0191595_2294776.jpg


 浅間山↑

b0191595_22102554.jpg


 帰る途中の、野辺山高原あたりです。

可愛い雪だるま君が、いましたよ~^^

b0191595_22113355.jpg


 

b0191595_22122630.jpg


 大好きな八ヶ岳が素晴らしく綺麗でした!!

八ヶ岳から振り向くと、後ろには富士山です!!

この辺は、ほんといいところですねえ~~!!

b0191595_22131891.jpg



 結局帰りも休憩したり、夜ご飯をSAで食べたりして、7時間の道のりでした。

お疲れ様でした。


 思えば、キャンプを再開したときは、3シーズンだけで、

冬なんて、無理無理って思っていました。

でも、電源付ならOKかもって事で行き始め、

今では電源付いてないキャンプ場でもOKって!!!

びっくりですね^^;


 寒かったけど、気持ちは暖かく楽しく過ごせた3日間でした。

また、キャンプ行こうね001.gif


おしまい^^

 
[PR]
by leomamacamp | 2011-01-23 22:39 | キャンプ