アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファミキャンで冬キャンで~②

1月8(土)~10日(月)、浜松から7時間かけて北軽井沢の

outsideBASEへ久しぶりに行ってまいりました。


 1月9日(日)

 おはようございます^^

この日も寒い朝です。

マイナスですもんね~~!!

 朝ごはんは、昨夜のキムチ鍋の残りにご飯を入れてキムチぞうすい!!

簡単で熱々で美味しかったです^^

 
b0191595_7483819.jpg
 

 OSB雪はこんな感じです↑↓

 
b0191595_7491512.jpg
 

 我が家のピルツと、エスクード↑


 この日は何しようかとパパと相談。

私は、草津温泉へドライブして、大きな露天風呂入ってのんびりしたいなあ~って

パパに話したのだが…

どうも受け入れられず…007.gif



 ケンさんがスノーシューを貸してくださったので、お山へスノーシューへ

行こうとなりました。


 ちょっとのんびりモードな私は、あまり乗る気ではなかったのです(実は…^^;)


 だって曇ってきちゃったし、寒そうだし~~!!(実際寒い!!)


 とりあえず行ってみて、寒かったら無理しないで、ということで向かいました。


 向かった先は、OSBから30分ぐらいにある、角間山です。

目的地に着いた時、風が強くて寒くて、テンション下がったのですが…

子供はやる気モードでした!!


b0191595_20173194.jpg


 これが!!スノーシューやり始めたら、楽しくて楽しくて!!(まあ、単純ね)

3人してテンションUP↑UP↑043.gif043.gif

特に子供が喜んでましたね~~♪

b0191595_20173116.jpg


 のんびり、ゆっくり、休憩しながら登ります。

曇ってはいましたが、自然の中に自分達3人しかいない、静かな雪山の雰囲気に癒されました。

あの空気感、今思い出しても癒されますね。

来てよかったなあって思いました。

ムッシュとケンさんに感謝です001.gif

b0191595_2017312.jpg


 今回は山頂までは行かず、角間峠にある東屋でお昼に。

b0191595_20173178.jpg


b0191595_2017317.jpg


 曇ってはいましたが、峠からの眺めはこんな感じです。

 ここは山頂からの眺めがとっても良いらしいですよ~~!!

b0191595_20173127.jpg


 下りは、楽ですねえ~~

動物の足跡を見つけながらお喋りして下りてきましたよ。



 と、こんな感じの楽しい雪遊びでした。


この日の夜は、シチューとダッチでチキン料理にしました。

宿泊者は2組だったので、家族でお風呂が貸切でした。

のんびりゆっくり入って、温まりましたね。


 心地良い疲れで22時にはシュラフIN!!

おやすみなさいzzz


 続く…
[PR]
by leomamacamp | 2011-01-19 07:32 | キャンプ