アウトドア大好きなレオママのブログ 2010年に大宮から浜松へ引越しました。


by leomamacamp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャンピカ明野ふれあいの里 ③ 子供達編


 
 10月9日(土)~11日(日)

3連休にたっつーさん家族と一緒に

山梨県北杜市にある『キャンピカ明野ふれあいの里』に行って参りました。

今回はいつもと違って、ポイントごとにまとめてみました。



  子供達編

b0191595_7555244.jpg


 管理棟の前には、なが~いハイジブランコがあります。

人気があっていつも誰かが遊んでましたよ。

私もブランコしたかったのですが、そういえば出来なかったな^^;

オーバー40ですが、なんでもやってみたくなる私です001.gif

b0191595_7563595.jpg


 管理棟の前には、竹とんぼ、竹馬、いろんな遊び道具が置いてあります。

子供達は、シャボン玉遊び!!


お~ふくらんだ、ふくらんだよ~~!!


b0191595_7565848.jpg


 マッキー、いい笑顔だよ!!

ちょうどシャボン玉が出来て飛んで行った時です。

シャボン玉、見えますか??
b0191595_8251299.jpg


  2人で!!

なんだかこの子供達の後姿、好き043.gif

b0191595_7575390.jpg


 青い、青い、どこまでも青い空に浮かぶ、シャボン玉!!

b0191595_875149.jpg


 管理棟です。

b0191595_885292.jpg


 ハロウィン一色です!!

b0191595_810438.jpg


 管理棟はみ~んなが集まってこられるような、オープンスペース、暖かい雰囲気でした。

周りには子供達が描いた絵が飾ってあります。

読書コーナーや情報収集のPC,トイレや売店、

清潔なシャワー室等があります。

b0191595_85269.jpg


 楽しそうなイベントも盛り沢山!!

私は夜キャンプファイヤーでフォークダンス踊っちゃいました^^

その様子はまた後で~^^

b0191595_8105762.jpg



b0191595_8502978.jpg

b0191595_8482526.jpg


 管理棟の2Fでは『スマトラの森』という写真展。

b0191595_758541.jpg


 

b0191595_8385481.jpg


 息子と一緒に大きなオセロ!!

子供達が作ったルールで遊びました。

面白かった(笑)

私が勝ったのかな、多分。
b0191595_7592727.jpg


 読書タイム。

b0191595_801415.jpg


 今度はみんなでシャボン玉遊び。

針金ハンガーを曲げて丸くして、そこにシャボン液を付けるのですが

最初はちょっと難しく…


b0191595_81024.jpg


 出来た~!!

と、満面の笑みで叫んでいるママさん003.gif

b0191595_82925.jpg


 15時半頃、ヤマノボリに行っていたパパさん2人が帰ってきました^^

お帰りなさい~

b0191595_824426.jpg


 続く…



 
[PR]
by leomamacamp | 2010-10-19 09:07 | キャンプ